オーディオ用電源タップにサンワサプライ OAタップ TAP-343が良かった

人気ブログランキングへ
TAP-343_MA

まず、電源タップとして適正?な値段が良い。
別な目的で買っておいた電源タップでしたが、試しにオーディオ用に使ってみたら以外に意外にも良かった。

音質はボーカル帯域の密度感が良く、濃い音が聞ける。

高域はマイルドで、キツさや過度のギラつきを程よく抑えてくれる。(超高域については分からない)
低音はバンバン出てユルさも無いのでこの一点だけでも選択する価値が有る。
ただ、元々低音が出ていないシステムが出るようになると言うわけではなく、基本的にはフラットな傾向です。
ざらついた感じは無く粒子は比較的細かい。
安価な電源タップでオーディオ用としてはパーフェクトと言っても良い!

解像度や瞬発力についてはピュアオーディオ用電源タップに軍配が上がるけどボーカルものを楽しむのにとても相性が良いのです。
と言っても中途半端なオーディオ用電源タップより音の質感は良いと思う。

何より自然で色付け感は皆無。
ケーブルでの個性を求めるのは電源タップでは無くてタップから先の電源ケーブルなのだから電源タップは無色で無くちゃダメです。

TAP-343は3P抜け止めの4個口仕様。
電源プラグを差し込んでひねれば抜けないようになるやつね。
ランプ付きスイッチで機器を一括ON・OFFでき、サーキットブレーカー内蔵。
サンワサプライTAPシリーズは幾種類も有ってこのTAP-343のどこが良いのかは分からないけれども、良いと思えたのだから仕方がない。
デジアン・DACなどにも良い選択だと思いますよ。

もしも、スイッチやブレーカーが音質を劣化させる事が判明しても切ってしまって市販のものに交換すればさらに良くなるので使い道はいくらでも有る訳だし。

6/6追記

気に入ったので無くならない内にと言うか同一ロットのTAP-343がもうひとつ欲しかったので買ってきた。
安かったので3つ購入!
日本橋はホント有り難いよ。
次に行ってまだ有ればまた買ってしまいそう^^;

他メーカーの電源タップを見る

もっと電源ケーブルを見る




この記事が併せて読まれています
You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
当サイトのコメント欄はツイッター・はてブなどと連動しており表示しています。
どうぞお気軽にコメント・製品レビュー・ツイートして下さい。

One Responseオーディオ用電源タップにサンワサプライ OAタップ TAP-343が良かった”

  1. truthta より:

    オーディオ用電源タップにサンワサプライ OAタップ TAP-343が良かった | ヤフオクAudioの価格と口コミ http://t.co/0Fx8hBPX @truthtaさんから

Leave a Reply”

*




Powered by WordPress | Designed by: MMO Games | Thanks to Browser Games, VPS Hosting and Shared Hosting

wp_footer(); echo get_theme_option("footer") . "\n"; ?>