MACでリッピングならXLDだけどAmazon Access KeyとSecret Access Keyが難題

人気ブログランキングへ

X Lossless Decoderは高音質なので使い出すと手放せないソフトですよね。
でもAmazon Access KeyとSecret Access Keyを取得出来ないとアルバムアートワークを手動で取得する事になり便利さを享受出来ない。

まずはAmazonアソシエイトプログラムに参加しないと始まらない。
ブログをお持ちでない方には第一のハードルとなりますが、無料ブログを開設すれば良いだけですので難易度はさほど高くないはず。

こちらのサイトさんがAccess Key取得までわかりやすいと思います。

で、XLDにAmazon Access KeyとSecret Access Keyをコピペしていざアートワークを取得しようとしたらなぜか出来ない。

何度かKeyを削除して取得しなおし、その度にコピペしてやり直してもアートワークを取得出来ない。

試しに国を日本から米国に変更したらやっとアートワークを取得できました。

同じようにせっかくAmazon Access KeyとSecret Access Keyを取得したのに利用できない方は米国に変更してみてください。




この記事が併せて読まれています
You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
当サイトのコメント欄はツイッター・はてブなどと連動しており表示しています。
どうぞお気軽にコメント・製品レビュー・ツイートして下さい。

2 ResponsesMACでリッピングならXLDだけどAmazon Access KeyとSecret Access Keyが難題”

  1. LE8T より:

    XLD、とても良さそうなのですが、私の場合、数枚リッピングしてみたところ、i-TUNESにリストが載らないとか、同じ曲が複数個載ってしまう等、訳が分からず、結局、i-TUNESに戻ってしまいました。なにをどうすれば良いのか・・・いろいろネットを見てみましたが解りませんでした。。。

  2. admin より:

    う~ん。どうしてか考えて見たのですけど判らないです。
    私自身Macに詳しい訳では無く、音楽専用として使っているだけですので知らないことも多いです。

    先日トラブルが有り、OSをクリーンインストールしたのでXLDで一からリッピングし直し、ついでに外付けHDDにデータを入れるようにしました。

    ですからXLDもはじめからインストールし直しています。
    と、言うわけでAccess Keyが必要になったわけなのですが。。

    もう少し考えて見ますね。

Leave a Reply”

*




Powered by WordPress | Designed by: MMO Games | Thanks to Browser Games, VPS Hosting and Shared Hosting

wp_footer(); echo get_theme_option("footer") . "\n"; ?>